←新着情報一覧ページへ戻る

今年の夏も宮崎郷土料理「冷や汁」登場!

2015年07月20日

暑い夏、冷や汁の季節が到来です!
常連のお客様には特に待望されるまでのリピート商品となりました。嬉しいです。

平家の郷では、まだ冷や汁を召し上がったことがないお客様には是非お試しいただきたい逸品。
期間限定ですので、ハマるお客様も続出しております。

猛暑日が続き、食欲のなくなるこの季節には最高です。
うちの社員では、毎日のようにまかないで食べる者もでてきました。笑
では、知らない方のために簡単に説明しますね。

宮崎郷土料理の「冷や汁」とは...
猛暑が続く宮崎の土地で生まれ、代々受け継がれた伝統の郷土料理です。
暑い夏、でも忙しく時間もない、食欲もない農家の方々が、栄養が摂れて、時間も掛からずサッと食べれて、熱くなくサラッと食べれる...そんな料理あったらいいなから生まれたと言われてます。

主な食材は白身魚、味噌、きゅうり、葱、大葉にごまと栄養素もたっぷりです。
温かいご飯に、キンキンに冷えたお汁をかけて、かき込むように召し上がります。

ご飯が多くならないよう...『ご飯:冷や汁=4:6』になる黄金比でお召し上がりください。
美味しいお肉を食べた後にでも、サラッと食べちゃえる絶品『冷や汁』。

9月迄の期間限定ですので、是非お早めに〜。

(*関東の店舗のみで販売しており、関東以外では提供がございません。ご了承ください)

このページの上部へ